よくある質問
本サイトについて
本サイトは@JAMシリーズに関するイベント情報や最新のNEWS、スケジュールなどをご覧いただけます。
更に、月額会員に登録するとチケット最速先行や会員限定動画など@JAM限定のコンテンツを楽しむことができます!
「@JAM」とは?
会員登録は有料ですか?
有料会員登録と無料会員登録がございます。
■有料会員:月額550円(税込)
- 最速チケット先行
- 全ての会員限定動画
- 全てのメディア
- イベント招待
- メールマガジン
- プレゼント企画
■無料会員:無料
- 2次チケット先行
- 一部の会員限定動画
- 一部のメディア
- メールマガジン
■登録不要
ニュースやイベント等の各種情報をご覧いただけます。
詳細はこちらをご確認ください。
有料会員特典・継続特典(会員ランク)について
有料会員を継続していただくと以下の特典を予定しています。
<会員ランク>
ブロンズ会員:3ヶ月以上のご利用
シルバー会員:6ヶ月以上のご利用
ゴールド会員:12ヶ月以上のご利用
<継続特典>
@JAM EXPO 2024 VIPチケットをゴールド会員から優先当選!
そのほかにも様々な特典を予定しています。
会員ランクはマイページにてご確認いただけます。無料会員は継続特典の対象ではございません。退会された場合は、アカウント情報はリセットされ会員特典のサービスも受けられなくなります。特典内容はVIPチケットの当選を確約するものではございません。情勢等により、止むを得ずイベントが中止となる場合がございます。
推奨環境について
推奨環境は下記の通りです。
■PC・タブレット
PC:Windows、Mac
タブレット:iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
- Google Chrome(最新の正規リリース版)
- Firefox(最新の正規リリース版)
- Safari(最新の正規リリース版)
- Microsoft Edge(最新の正規リリース版)
JavaScript:有効(ON)にしてください。Cookie:有効にしてください。■スマートフォン
iPhone:iOS 最新バージョン/Mobile Safari
Android:Android 最新バージョン(一部端末を除く)/Google Chrome
■フィーチャーフォン
対応しておりません。
すべての端末での動作を保証するものではありません。推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。
入会・継続・決済について
入会方法について
ご入会については、有料会員登録と無料会員登録がございます。
有料会員と無料会員の詳細については「Q.会員登録は有料ですか?」をご確認ください。
■無料会員登録について
以下の無料会員入会までの流れを確認後、「会員登録」ボタンより会員登録お手続きを行ってください。
- メールアドレス入力
- 仮登録受付メール送信
- メール内リンクより本登録ページへアクセス
- 会員情報入力
- 入力情報確認
- 無料会員登録完了/無料会員登録完了メール送信
■有料会員登録について
有料会員へのご登録には「無料会員登録」を行っていただく必要があります。無料会員登録お手続き完了後、「有料会員になる」ボタンよりログイン後、登録手続き(決済方法の選択)を進めてください。
また、無料会員登録完了後は「マイページ」から「会員プラン変更はこちら」を選択することで有料会員登録手続きが可能です。
当サイトからのご案内・ご連絡は、全てメールでお送りします。メールが届かない場合は、下記「Q.確認メールが届かない」の項目をご確認ください。
決済方法について
クレジットカード決済
(VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners Club)
端末によってはお使いいただけないサービスもございますので、ご了承ください。本サービスのご利用には利用料の他に通信料がかかります。会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできません。フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。
登録メールアドレスについて
各種メールアドレスがご利用いただけます。
ご登録時にご指定いただいたメールアドレスは、お忘れにならないように保管ください。
メールアドレスの登録ができない
■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
<例>
abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)
■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は、以下のドメインから受信ができるように設定をお願いいたします。
@atjam.jp
■PCメールの受信を拒否している場合は解除してください。
上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
- 何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
- メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
- ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
- 迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
- 登録アドレスが現在無効となっている。
- 『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。
上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行ってください。
確認メールが届かない
会員登録ページにて、「確認メールを送信する」ボタンをクリックし、送信していただきますと、【support@atjam.jp】より「会員登録のご案内」というタイトルのメールが届きます。
メールに記載されているURLへアクセスし、登録手続きを進めてください。
メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
- 受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
- ドメイン指定受信をされている方は、【@atjam.jp】のドメインからのメールを受信できるように設定変更をしてください。
- メールボックスの空き容量が不足してないか、ご確認をお願いいたします。
- URL付きメールや、なりすましメールの受信を拒否にしている場合は、解除をお願いいたします。
- PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。
決済エラーについて
決済時にエラーが発生した場合、エラーメッセージが表示されますので、ご確認のうえ、案内に沿ってご対応ください。
なお、「決済でエラーが発生しました。」のみ表示されている場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
複数端末・複数ブラウザで入会手続きを行なうと、重複決済となる場合があります。1つのブラウザにてお手続きください。重複決済となった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
有料会員の有効期限/継続手続きについて
入会日(ご入金完了日)から月末までが会員期間となります。
毎月1日の自動継続処理時に決済エラーが発生した場合は、ご登録のメールアドレス宛にご案内をお送りいたします。決済エラーの際には自動退会となりますので、あらかじめご了承ください。自動退会時には無料会員へと移行になりますのでご注意ください。詳しくは「Q.有料会員の自動退会について」をご確認ください。(例)
入会日:2022年6月10日
会員期間:2022年6月10日〜2022年6月30日
自動継続日:2022年7月1日
月額会費の請求タイミングについて
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。
月内に退会手続きをした場合でも、1ヶ月分の料金が請求されます。
例)2022年6月1日に入会⇒2022年6月10日に退会⇒2022年6月20日に入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。月末にご入会いただいた場合でも、その月の1ヶ月分の会費が発生しますのでご注意ください。
クレジットカード情報の変更について
ご登録のクレジットカードを変更される場合は、一度退会をしていただき、再度新しいクレジットカードでご入会手続きを行っていただく必要がございます。
なお、現在の会員情報をそのままご利用されたい場合は、退会前にご登録のログインID(メールアドレス)を明記のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
クレジットカード番号に変更がなく、有効期限のみが変更となる場合は、お手続きの必要はございません。
万が一自動継続時に決済エラーとなった場合は、ご登録のメールアドレス宛にご案内が送信されます。
その場合は、改めて新規入会を行ってください。
同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し請求されます。
ログイン・会員情報変更について
ログインできない
メールアドレス、もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認いただき、今一度ログインをお試しください。
【メールアドレス/パスワードの入力時の注意点】
- メールアドレスとパスワードは半角でご入力ください。
- 記号「@(アットマーク)」「.(ドット)」「,(カンマ)」の打ち間違いにご注意ください。
- 文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。
- コピー・ペーストなどを使用されますと、文字の前後にスペースが入る場合がございます。
上記をお試しいただいてもログインできない場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行については、「Q.パスワードを忘れた」の項目をご参照ください。
パスワードを忘れた
会員情報の確認・登録・変更方法について
ログインID(メールアドレス)等の会員情報の確認/変更は、サイトへログイン完了後マイページにていつでもご確認/ご変更いただけます。
生年月日、性別はご変更いただけません。
メールマガジンの購読状況の確認・登録・変更についても、マイページよりお手続きいただけます。
生年月日・性別の登録内容を変更したい
基本的に一度ご登録いただきました生年月日・性別は変更することができません。
間違えてご登録された場合に限り、サポートセンターにて修正いたします。ご登録いただいているメールアドレスより、【現在ご登録している生年月日/性別】と【正しい生年月日/性別】を記載のうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。
その際にご本人様確認のため、身分証明書等をご提示いただく場合がございます。
推しグループ、推しメンの設定について
複数の推しグループ、推しメンを登録する場合は入力エリアを追加してご記載ください。
記入できる文字数は1エリア40文字までとなりますまた、下記は誤った入力となります。ご注意ください。
<推しグループ>
- アーティストの公式サイトに明記されているグループ名以外で入力している
グループ名は省略せずに、正式名称で記入ください。<推しメン>
- フルネームで入力していない
- 姓と名の間に空白を入れている
- 名前以外の文字を入力している
機種変更・退会について
機種変更について
有料会員の自動退会について
ご利用料金は毎月ごとの決済となります。
何らかの理由で、決済処理を行っているカード会社側にてお客様の登録情報が解除されている場合、「@JAM」においてもお客様の会員登録情報を解除させていただいております。
恐れ入りますが、決済処理の解除の理由につきましては当社ではお調べすることができませんので、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
また有料会員の自動退会時には、無料会員へ移行になります。再度有料会員コンテンツをお楽しみいただくには、改めて有料会員登録が必要となります。その場合、会員情報は引き継げませんので、あらかじめご了承ください。
なお、自動退会から7日以内に再入会いただいた場合は、会員情報を引継いでのご利用が可能です。
お手数をおかけしますが、期間中に再入会いただきましたら、お問い合わせフォームより下記をご記載のうえご連絡ください。
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【会員情報引継ぎ希望】
■ご登録情報
※退会・再入会いただいたアカウントの内容をご記載ください。
・再入会後の会員番号:
・性別:
・生年月日:
・メールアドレス:
--------------------------------------
退会方法について
■有料会員退会について
ログインの上、下記「退会手続き」ボタンより退会手続きへお進みください。
なお、有料会員退会後は自動的に無料会員へ移行となり、サイト内の有料会員限定コンテンツはご利用いただけなくなりますが、引き続き一部無料コンテンツはお楽しみいただけます。
■無料会員退会について
ログインの上、下記「退会手続き」ボタンより退会手続きへお進みください。
なお、無料会員を退会された時点で、サイト内の会員限定コンテンツはご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。
当サイトからのご案内・ご連絡は、全てメールでお送りします。メールが届かない場合は、下記「Q.確認メールが届かない」の項目をご確認ください。
サイトコンテンツについて
メールマガジンが届かない
当サイトにログインのうえ、マイページにて下記2点をご確認ください。
- 「メールマガジン配信設定」の「希望する」のチェックボックスがONになっているか。
- 「メールアドレス」が正しいもので登録されているか。
大文字小文字の入力間違い、文字入力が全角、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、正しくお届けできていない場合がございます。それでも届かない場合には、以下もあわせてご確認ください。
- 受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 迷惑メールの設定をされている方は【@atjam.jp】からのメールを受信できるように設定変更をしてください。
- メールボックスの空き容量が不足していないか、ご確認をお願いいたします。
- URL付きメールや、なりすましメールの受信拒否設定されている場合は、解除をお願いいたします。
- PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。
メールマガジンを配信停止したい
当サイトにログインのうえ、マイページにて「メールマガジン配信設定」の「希望する」のチェックボックスをOFFに変更してください。
MOVIEについて
@JAMイベントのアーカイブ映像やここだけしか見れない限定映像を配信するコンテンツです。
一部コンテンツにつきましては無料会員登録でご覧いただけますが、月額会員向けの動画を多数予定しております。
配信ごとに視聴期限を設ける場合がございます。再生する際には別途データ通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での再生をおすすめします。
MOVIEが視聴できない
動画は大容量のデータを受信しながら再生を行うため、お使いの通信環境によって、動画の読み込みに時間がかかる場合がございます。 再生ができない場合、以下のことをお試しください。
- 標準ブラウザまたはSafariやChromeでご確認ください。
- ブラウザの設定でJavaScriptの使用が許可になっているかご確認ください。
- 電波状況の良い環境でご確認いただくか、Wi-Fi接続等をお試しください。
- ブラウザ以外のアプリを大量に起動している場合には、使用していないアプリを終了させてください。
- OSのバージョンアップが可能な場合は、最新の状態にアップデートをお試しください。
- 電源を落として再起動をお試しください。
チケット先行について
@JAM対象イベントのチケット先行申込みが可能です。
また、お申込み受付順は以下の通りとなります。
①最速チケット先行(有料会員限定)
↓
②2次チケット先行(有料・無料会員限定)
↓
③一般発売イベントごとに会員優先お申込みが異なる場合もございますので、詳しくはチケット申込詳細ページをご覧ください。
イベント招待について
有料会員限定で対象の@JAMシリーズのイベントに抽選で無料ご招待いたします。
別途ドリンク代が必要になります。有料会員登録されている会員の皆様から抽選でご招待メールをお送りさせていただきます。詳細は招待メールをご確認の上、ご参加ください。
公演情報等の詳細に関するお問い合わせについて
現在公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
情報が入り次第サイト内でお知らせしてまいりますので、公式の発表をお待ちください。
先行予約で取ったチケットの転売に関して
当サイトの先行予約でお申込みされたチケットは、会員様への特典としてご購入の権利がある特別なものになります。
チケット転売が発覚した場合、転売チケットを購入された方はご入場をお断りする、販売された方は当サイトより強制退会していただく等の可能性がございます。
あらかじめご了承ください。
チケットに関するお問い合わせについて
当落確認、発券、発送先変更、紛失等、チケットに関するお問い合わせにつきましては、こちらでは一切お答えする事ができません。
当サイトで実施しているチケット先行でお申し込みをされた場合は、チケットお申し込みページに記載されているプレイガイドまでお問い合わせください。
チケット申し込みページには、特設ページやサイト内コンテンツページからアクセスしてください。会員先行以外でお申し込みされたチケットに関しては、お申し込み時にご利用されたプレイガイドまでお問い合わせをお願いいたします。
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